2014年7月11日金曜日

【シングルレート】ゴツメジャローダ

ご無沙汰しております。
そろそろシーズン4も終わりですね。
今回はシーズン前半で使用していたものの環境の変化についていけなくなって解雇してしまったジャローダの紹介です。
シーズン2はこの子の活躍でレート2000まで行けたんですがね…。


ジャローダ












ジャローダHABCDS

種族値7575957595113
個体値31*31313131
努力値2524252
実数値182*11595116181
性 格おくびょう
特 性深緑
持ち物ゴツゴツメット
わ ざ
ギガドレインやどりきの種
リフレクター蛇睨み

思考停止HSぶっぱ。もう少しH削ってBに振ったら何か変わるかもしれない。
5世代の頃の厳選個体を流用してるので私が使っている個体はこれより少し個体値が低い。


基本的には物理の上からリフレクターを貼って殴られるのお仕事。リフレクター込みでガルーラの特化恩返しを2耐えするくらいの耐久があり、自分より遅い弱点を突かれない物理には強い。
またメガルカリオを超えるS113からの一貫性の高い蛇睨みがかなり強力でメジャーなポケモンの足を封じることができる。初手ゲンガーやリザードンに出くわしてしまって後ろに引けなくとも最悪麻痺は入れられる。
あとは一貫性が高く耐久型にも打ちやすいやどりきを採用。
挑発がめっちゃ欲しいのでどれか切って入れてみるといいかもしれない。

ある程度強く立ち回れる相手:ミトム、スイクン、マリルリ、物理ガルーラ、ガブ、ブシン、ギャラドス、キノガッサetc…

初見でゴツメを警戒されることはないです。
ゲンガーの増殖とともにガルーラが減って、しかも特殊投げ型もすくなからず見るようになったのでガルーラを見るのは安泰とは言えないのが現状です。蛇睨み読みで出てくる準伝電気にも注意。
火力はないので相性の悪い高火力特殊相手に好き放題されないようにいろいろ考えて運用しましょう!(雑)





(このゴツメ11.3%って私だけの可能性もあるんじゃないだろうか…)






0 件のコメント:

コメントを投稿